A false wing of MapleLife...

風のメイポ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
rgtwsrfvgs




RADWIMPS
RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、日本のロックバンドである。所属レコード会社は東芝EMI。略称は「ラッド」。

バンド名は、すごい、いかしたという意味の「RAD」(米英語の軽い俗語)と弱虫、意気地なしという意味の「WIMP」を組み合わせたものであり、かっこいい弱虫・見事な意気地なし・マジスゲーびびり野郎などといった意味である。

特徴
徹底的に「生」に対して肯定的な態度を貫いている。反対に「永遠に生きること」を否定しており、この二つは多くの曲で対照的に扱われている。
野田が「たった一人の女性への愛情表現のためにアルバム3枚を費やした」と語る通り、愛する人に対する過度な形容が度々出てくる。社会風刺、六星占術、下ネタと語彙は幅広い。
ロック、テクノ、ラップ、ヒップホップなどジャンルにとらわれない多彩なメロディーである。
バンド名をRADWINPSとまちがえやすいので注意が必要。読み方も「ラッドウィンプス」であり、「ラッドウインプス」は誤り。
曲を作るたびに曲調が大きく変化するため、「曲を作るたびにバンド名を変えよう」という話が出たこともある。実際「ジェニファー山田さん」などでは「RADWIMPS」ではなく「味噌汁’S」(みそしるず)という別のバンドの曲ということになっており、ライブでは全員鼻眼鏡をつけて演奏する。
メンバー全員がRed Hot Chili Peppersのファンである。
杉崎美香,妻夫木聡,漫画家冨樫義博,長澤まさみらがファンであるらしい。
DREAMS COME TRUEの吉田美和も野田がライブに行ったときファンであることが発覚。
テレビなどの露出が少ないにもかかわらず「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」がオリコンデイリーランキング最高3位、週間ランキング初登場5位を記録する。
RADWIMPS4の後に発売した初のDVD"RADWIMPS4.5"で、週間オリコンチャートで一位獲得、月間でも3位を獲得した。

メンバー
野田洋次郎(のだ ようじろう、1985年7月5日 -)ボーカル & ギター

身長180cm 体重75kg A型 足のサイズ28.5cm 視力0.2
帰国子女であり、幼稚園頃から小学校4年生の終わり頃までアメリカに4年間住んでいたため、英語が堪能。
中、高と桐蔭学園に進学し(その時のあだ名は、「野田さん」。クラスメイトからは、「のでぃー」であった。)2004年から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスに進学。
RADWIMPSの楽曲の全てを彼が作詞・作曲している。彼曰く、歌詞は全部彼自身の実話であるらしい(遠恋を除く)。
OASISのノエル・ギャラガーに強く影響されており、使用しているギター(ギブソン・ES-335)もノエルの影響によるもの。
ギターを使い始めたのは中学に入学してから。木村拓哉の演奏する夜空ノムコウをみてギターを触ったのがきっかけ。
バンドでギターを使い始めたのはメジャーデビューしてから。
2007年7月号までROCKIN'ON JAPANにおいてコラム「野田の事件簿」を連載。
オフィシャルサイトの野田洋次郎日記は魔法のiらんどの日記ランキングで未だに1位を取り続けている。

桑原彰(くわはら あきら、1985年4月4日 -)ギター&リーダー

身長168cm 体重59kg A型 足のサイズ27cm(ナイキ) 視力1.0
「ラッドで食っていく」と決め、勝手に高校中退。
野田との初対面の場所は ミスタードーナツ。
メンバー内ではいじられキャラ。
Gibson Les Paul Gold Topを現在メインで使用。
本人曰く「ずっとリフを弾き続けるような曲が単純だし好き」らしい。
好きなアーティストは邦楽ではBUMP OF CHICKEN。1年間でアルバム全作品を購入し、2006年末には各音楽誌で度々好きな作品を挙げている。
スペシャルサンクスにポカリと書くほどポカリスエットを愛用。野田曰く「ポカリないと死ぬ」。ライブでもポカリを飲んでおり、ライブ終了後客席にポカリを投げるというローカルなパフォーマンスがある。
かなりの人見知りらしい。
カツゼツが悪い。

武田祐介(たけだ ゆうすけ、1985年5月24日 -)ベース

身長167cm 体重50kg B型 足のサイズ26cm 視力1.5
フレットレスからベースを初め、現在は多弦ベースを多く所有しており、普通のベースはあまり持っていない。
体毛が濃い。特にスネ毛。
猫に食べられたい、というほど猫が好き。
小学生の頃、ギターを弾いていた友達をきっかけにギターに興味を持つ。中学生になり、ギターの上手な先生が吹奏楽部の顧問だったという理由で吹奏楽部に入部する。もちろんギターは吹奏楽には無いので、同じ弦楽器のコントラバスを始める。
YAMAHA ネイザン・イースト モデル(5弦)を使用
洗足学園音楽大学ジャズ科在学中。
愛車(自転車)の名前はブルーマウンテン。撤去、盗難されることが多い。(現在、撤去されたのに取りに行くのを忘れた為、廃棄された模様)
交際していた彼女と昨年末に別れたと、日記でさらりと書いている。
カツゼツが悪い。

山口智史(やまぐち さとし、1985年3月20日 -)ドラム

身長168cm 体重53kg A型 足のサイズ26cm 視力1.0
好きなアーティストは邦楽ではスピッツとHY。
好きなものはラーメンと麻雀。特に麻雀は、好きすぎて学校に行かなくなったというほど。学園祭のときも自習室で麻雀をしていた。
元陸上部で長距離の選手だった。
特技は誰も真似できないほどの変顔。
十円玉が鼻の中に入る。
ライブ中、集中しすぎて口が開いていることがある。
桜井章一のファンである。
公式バンドスコアによると武田の友達に手を出して現在も交際中らしい。因みに「メンバーを嫌いになった瞬間」の1位にランクインしている。
現在使用してるドラムのメーカーはYAMAHA
携帯電話を落とし、それを拾った人物が「今女の子とラブホテルにいる」などと山口の彼女に悪戯メールを送ったらしく、悲しい思いをした、とインタビューで語っていた。ちなみにその彼女はメールを信用せず、ダメージはなかったらしい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


RADWIMPS-有心論


25コ目の染色体 -RADWIMPS-


RADWIMPS - 愛し[PV]



>まろっちくん
( ゚∀゚)o彡゜まろっち!まろっち!
スポンサーサイト

実話なんて初耳。

あと揶輸?
読めないんだがwwwwwww

2007.07.02 01:25 URL | るふぃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wingroad66.blog96.fc2.com/tb.php/19-d27237f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。